レンタルオフィスな費用も少なめ!?賃貸オフィスの探し方と選択肢

2017年8月26日
投稿先 未分類

賃貸オフィスは借りた後にも色々なお金が掛かります

賃貸オフィスは駅から近い物件などの場合、借り手が付きやすい、駅近くの土地は高めなどの理由からも家賃は駅から離れるほど安くなる傾向を持っています。

これに対して、レンタルオフィスは駅から近い物件が多くあるのが特徴で、駅より徒歩数分の場所の物件を借りる時の費用はリーズナブルな値段なので借りやすさがあります。

賃貸オフィスは借りた後に業務に必要なコピー機やファックスなどのOA機器を買い揃える必要がありますし、ネット環境を作るためにも工事が必要ですし、ビジネスホンを導入するなど電話工事も必要です。

そのため、賃貸オフィスを借りるとなると、借りる時の初期費用が高額になるなど、予算に合わないなどのケースも出て来ます。

レンタルオフィスは賃料が安いだけではなく、初期に掛かるコストでもある工事や業務に必要なものを買い揃える必要がない、レンタルオフィスは借りた時から仕事をスタート出来るメリットを持っています。

秘書サービスや電話代行サービスなども利用可能

レンタルオフィスのサービスの中には秘書サービスや電話代行サービスなどが用意してあるので、一人で会社を立ち上げた場合でもレンタルオフィスを利用すると不在時の対応などを行って貰う事が出来ます。

さらに、レンタルオフィスのサービスを提供する会社の中には貸し会議室のサービスを提供している所もあります。

そのため、一般的な賃貸オフィスを利用する時と同じようなオフィス空間を提供して貰えるなどの魅力も持ち合わせています。

福岡の賃貸事務所なら、利便性の高い物件が揃っています。最寄り駅やバスの停留所までの距離をチェックして、通勤しやすい物件をピンポイントで探すことがコツです。